人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひ台ドリフト野郎のメンバーのブログ!


by ASAHIDAIDRIFT

ごっち No.29 『マッチモア パワマス&パワステ』

メンバーには前から言っているが、俺はメカニック気質なのですよ。
なのでマシンのためにも機材も一通り揃えたいわけです。
去年の夏、暑さでESC(アンプ)のヒートプロテクターが働いて走れない日が続いたり、サーキットで次々と走らせたいのに充放電気が遅い。。なんて思いをしてました。
ラジドリは気軽さが一番なんですが、やっぱりいろいろ揃えたい!(メカニック気質なので(笑))
と、いうことで去年からYオクで少しずつ揃えようと考えてました。
メーカーは『マッチモア』。ツーリングやバギーのエキスパートが愛する世界的メーカーです。
ドリフトでも使っている人は多く、サーキットのピットにマッチモア製品が並んでいると惚れ惚れしちゃいます。
1月にYオクで中古購入したのはこの2つ
『マッチモア パワーマスターワールドエディション2』
ごっち No.29 『マッチモア パワマス&パワステ』_c0181202_2391593.jpg
家庭用100Vコンセント(AC100V)を直流電源(DC12V)に変換する装置です。
マッチモア製品は世界で使えるようにDC12Vタイプなので、このパワマスが必要になるわけです。
常時24Aまで使用可、100-240Vオートチェンジ機能。とてもコンパクトでいい感じ!
『マッチモア パワーステーション』
ごっち No.29 『マッチモア パワマス&パワステ』_c0181202_2393872.jpg

マッチモア独自の製作行程により、高電流に対応した集中電源ターミナル。
直結タイプが2ヶ所 スイッチタイプが3ヶ所(計5ヶ所)最大20Aまで安定して供給が可能。スイッチ部では、各最大10Aまで対応。
ようは、パワーマスターにさして使うのです(笑)。
これにいろいろなものを接続して快適なピットライフ、ラジドリライフを送ろうってわけです(^^)
by ASAHIDAIDRIFT | 2009-03-06 22:59 | ごっち