人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひ台ドリフト野郎のメンバーのブログ!


by ASAHIDAIDRIFT

ごっち No.69 『なんだかんだでDF-03Ra』

この3連休はたいした用事はないのですが雨だし子守もあるしでほとんどラジってません。
嫁からの誕生日プレゼントも決まらぬまま、もう一ヶ月...。
悩んだあげく『タミヤ TRFスペシャルダンパー(ハードブラックコート)&タミヤ ダンパー用アルミダウンリテーナー 』をプレゼントしてもらいました。
ずっと欲しかったんですよコレ(^^)
ごっち No.69 『なんだかんだでDF-03Ra』_c0181202_22443811.jpg

組んでみましたが評判通りの素晴らしい精度に驚きです。
ヨコモダンパーに比べればすごくスムーズに4本均等に組めました。
ヨコモダンパーにTNレーシングのダイヤフラムとOリング使ってからはオイル漏れも少なく、組みづらさもなくなりましたが、TRFスペシャルダンパーはさすがの評判!と言ったところです(^^)

このTRFスペシャルダンパー。ドリパケにつけてもいいのですが、それではドリパケがどんどんヨコモドリミー使用から遠ざかっていまうので『DF-03』につけます。
これで完全な『DF-03Ra』になりました~!
ごっち No.69 『なんだかんだでDF-03Ra』_c0181202_2245855.jpg
ごっち No.69 『なんだかんだでDF-03Ra』_c0181202_2245427.jpg
ランクルボディーはつけれなくなりましたが、TRFスペシャルダンパーになったので走りは安定しますね!
『DF-03Ra』用のボディーを作らなきゃですね~。何にしよう?嬉しい悩みです(笑)

ドリパケがブラシレス(ルキシオン6.5T)になりメンバーとのパワーの差も開いているのでドリパケは個人用単走マシンにして、あさドリ使用車両はしばらく『DF-03Ra』にします(爆)
モーターもブラシ27Tなのでローパワーでメンバーにいどみまっせ~(^^)
ごっち No.69 『なんだかんだでDF-03Ra』_c0181202_2246426.jpg
お約束(笑)。はやくボディー買おう~。
by ASAHIDAIDRIFT | 2009-07-19 22:12 | ごっち