人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひ台ドリフト野郎のメンバーのブログ!


by ASAHIDAIDRIFT

TB-02 ボールデフ ソリッド化(りょっち)

TB-02 ボールデフ ソリッド化(りょっち)_c0181202_2164979.jpg

TB-02 ボールデフ ソリッド化(りょっち)_c0181202_2164951.jpg

久しぶりにラジコンネタが入った気が…↑

りょっちのTBはタミヤ純正のデフ…
フロント、リア共にボールデフだったので前々からリアをソリッドにしたいと考えてました…

ラジコン屋さんでもネットを見てもTBはボールデフにビスを入れて固定を進められたので、(TT-01だとソリッドデフが社外であるのに…↓)ビス…やるか!と思っていたトコロ…発見!

カワダ模型のクラッチブッシュ!!
なんでもボールデフのボールの代わりにこの円柱形のパーツを入れるコトでデフを固定するそうな…

いつものラジコン屋さんに発注を入れて待つこと2週間…

遂に届きました!
…が、正直こんなのでホントにデフが固定できるの???って見た目↓↓↓
(関係者の方、見てたらスミマセン…あくまでも個人的な意見です(笑)

…仕事が早く終わったから早速取り付け!

ボールデフのパーツを徹底的に脱脂!
&デフを両側から締め付けるビスにスプリングとベアリングを入れて締める構造だったのですが、ベアリングを排除!
スプリングはビスの長さの問題でそのまま付けました。。


…デフを組み付けて、、、おぉ〜ソリッドになってる!

次回の練習が非常に楽しみ!

ただ…今までの経験上ボールデフはギッチリ締め付けても時間と共に緩む↓↓↓

今回はベアリングを抜いたから少しは緩みにくい…といいな↓↓

メンバーの皆様!
次回、期待しててください!生まれ変わったりょっち&TBをご覧にいれましょう(笑)

って、ハードルを自ら上げてみる(笑)
by ASAHIDAIDRIFT | 2009-08-10 21:06 | りょっち