人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさひ台ドリフト野郎のメンバーのブログ!


by ASAHIDAIDRIFT

ごっち No.161 『ドリマスを追走マシンへ』

ど~も!夕方からさっきまでパソコン動かなくてビビリましたごっちです。

今日はあさドリ福島支部(シンは茨城支部w)のみんな&ハイエースのリュウさんと福島ラボでカーペット走行してきました。
福島ラボで4人揃うのは今年初なのでテンションアゲアゲで行って来ました!
今日も福島ラボはピット&操縦台がいっぱいいっぱいの大混雑!楽しみ倍増です(^^)
今日もカーペット専用の前後比230%のドリフトマスター!
先週はかなり良い感じになってきていたのでそのまま投入!
やはり安定してます。単走なら大丈夫~♪一ヶ月前のバランスメタメタ状態からすれば進歩してますww
そして今日の課題はここから!
速度域が速い人や走りが安定している人、追走がうまい人、サーキットには様々な人がいるとおもいますが、2.3カキでもこういう人たちと同等に絡めるマシンにもっていくのが今日の課題です~。
足回り、ギヤ比などを見直す前に、もう少しクイックにパキパキ動いてほしいのでプロポセッティング。
2.3カキなので安定するようにスロットルEXPをかなりマイルドにしていたので、自分の腕と相談しながら数値を減らしていくと、パキーンと動いてくれるところがありました(^^)
これでケツカキ特有のマッタリから少しは動くマシンになりました。
先週リアスキッド角を変更(-1°)して切り返しが敏感になっているので、更にUPです。
速度域も大幅にUPしたようで、、?マシン、プロポ共に奥が深すぎてわかりません(爆)
で、走行はというと最初1時間はバッチリ!あまりの楽しさにぶっ通しでやっていたらソッコーで集中力切れましたww。後半はグダグダ。修行足りませんね(悲)。
今日もやること、試したいことが多すぎて2時間ではたりません。。(T T)
いっそのこと前後比落として楽になろう、、、、?
なんてことはしません(笑)
コレはコレで経験として身についてますし~。
でももう少しサーキットにいる時間を増やしたいですね。
K君がOTAーR ver2&NEWボディー&NEWブラシレスなのにろくに話も出来ず(^^;)
ヨコモD-MAXの親子さんにもっと話聞きたかったけど時間終了(^^;)
冬の間のカーペットライフをもっと楽しみたいごっちでしたww

夜はパソコン動かないのでドリマス(BL-PRO&モーター)のケーブルみぢかくスッキリにしました~♪
ごっち No.161 『ドリマスを追走マシンへ』_c0181202_11201.jpg

by ASAHIDAIDRIFT | 2010-02-12 01:01 | カウンタードリフト